あさのまだい

サイコパスから逃げ切り、優雅な人生になりました

電気代来月上がりそう(洗濯が3日毎時から2日毎時になってるから…)

貧乏には些細な生活変化でも命がけ 今月までかも…電気代節約生活… 嫌なのが、全部他人のせいという事… 新しい現場でいきなり上にさせられたし… 色んな意味でイヤだなぁ… 金より人のトラブルに巻き込まれまくる今の生活…自分に向いてない… (疲れてます。撮影…

キャンプの様な生活をしていますが、生活しやすい期間になりました。(ついでに仕事の現状)

2024/04/15現在、 真水でも寒さを感じずシャワーできる季節になりました。 とてもシャワータイムを楽しめる季節。大好きです✨ 雨の休みでしたので、 混雑する激安定食屋でもゆっくり食事ができました。 運が良さそうです。 新しい管理現場(職場)は何とかな…

私の電気代は毎月1,000円程(電気、ガス、水道代。毎月総て含む)

↑現在不景気に伴い電気代の割引。嬉しいな ↑ちなみに割引されなかったらこんな感じ。 ↑余談ながら去年の12月 ↑今年の1月は上に貼ったので2月 ↑3月。現在迄の請求でした。ガスは使わないから解約済み。水道代は家賃込(内訳あたり2,500円と高い様だが仕事で3…

食べ収めになるかもだから食べる

仕事変化で忙し過ぎてトラブルのストレスが始まりそうなので、 今のうちに食べたい物を食べときます

私は(おそらく見た目でギリギリ)何とかなっているという事実があるっぽい

私は美男美女ではないので結論悪い寄りな解釈をされがちかも知れません。 そう解釈すると様々な理不尽に説明ができるからです。 しかしDV被害にあい、経済的な手続きや弁護士経由での裁判に勝った経験から役場や職場で上記に関した解釈に何とか対応しようと…

小さな しあわせ

出勤時、 朝5時頃…松屋でせめて朝食 お客さん私だけだったせいか、 何時もの倍近いお肉💕 ちいさな しあわせでした🌕

会議無給に意見したのでクビになりそうなの

ひどくない? DV被害の関係で保証人が立てられないから、 反論してこなかったからと言うのもあるだろうけど、 何もかも全部やれだってさ。 (現状の様々なトラブル、現状で解決していない問題を独りで解決しろと言われました) これ、無理あり過ぎる仕事だか…

花粉、多くね?(色彩変えて、見えやすくしたら…)

(花粉の色を変えて分かりやすくしてます。2024/03/16 17:53時の様子) 花粉……多いよね…… ここのマンション、大通りからの風が貯まるみたい。だから余計多いんだろうけど……

恐喝されました→労基、労務?にとにかく電話。即日400円支給!……400円

会社から無給で会議にでろと言われました。 1時間未満だから休日にでろ。無給で。との内容を集団で言われました。 恐喝ですよねこれ。と言うか違法なんじゃ??? 明日労務に電話してみます。 追伸 翌日、労働基準監督署に電話しました。 直ぐに未払の有無確…

人生で得をしたこと

◯安くて美味しい物がどれかわかる (様々な派遣で内部事情を知りました) ◯世間の現実がわかる (それがお前なんだろ?と思われても恥ずかしくない生き方が何かわかりました) これは得でした。 何に対しても使えるので、 かなりお得感。

激増する無職入居者の多いマンション

私の住んでいるマンションは天井の壁紙が剥がれる程度に水漏れがあるらしく、欠陥があります。 周辺の呼吸音すら聴こえるので、 結果半年周期で空家になるのですが、 今回。募集した部屋の賃料が1万円近く値上されていました。 ですが、私の家賃は同じです。…

お客さんからお茶菓子を頂きました

長年ご利用してくださる お客さんからのプレゼンスでしたので有り難く頂戴しました 利用されてるお店が閉店されるとか そんな話が尽きない昨今 お茶菓子も最近は安くないです。お金を使うのも悩むでしょうに。嬉しい限りです

自分が思う以上に今の環境も…危ないかも

私の住んでいる周囲は 私が感じる以上に危険かも 何とか助けを求める事が私はできるけど、 殆どの人はできず巻き込まれてる現実を目の前で見る 平和って遠いけど、せめて私は平和になるようにがんばろう

犯罪 多過ぎない?

一定数、悪人や犯罪者は世の中に居るけど 身近にすら多くなってるのはどうなんだ?

松屋の朝食(とろろ、半熟たまご、ライス、みそ汁 290円税込)

たまには仕事前に食事 今日は祝日らしいですね シフト制の私。働いてます

警察官が顔見知りになりそう

私の周囲治安悪いから近くに居ると簡単に逮捕数とか稼げるかもですよ?(冗談) ほんとに居る警察官(そのまま受取るんかいw) この数日で逮捕者続出(………) 来月より警察官。 私のショクバに定期巡回サービス開始することになりました (ホントに治安悪いの…

勤務ビル、目の前で事件?。事故?が発生

(意識的に特定できないように撮影) 赤い光は全てパトカーと救急車です。 遠目でも約20台程と分かるカスで、 都心の大通りを閉鎖していました。 警察が数十人単位で、 周囲を囲み事故があったらしき通りを見えない様に塞いており、 そこが私の勤務するビル…

食パン カフェオレ 人に言えないけど、 フランスの人は普通の朝食らしい

貧乏飯ですが、 美味く感じると言うか、 懐かしいと言うか? 何なんでしょうねこの感覚

若者の浮浪者が増えてる

つい最近迄ブランドものの服を着た若者が浮浪者になっているのを、 街でよく見るようになってきました。 役場で相談した人も多い筈でしょうけれど、 役場の相手も人ですので服装からまだ大丈夫と判断されたのかもしれません。 裏にはインボイス制度の影響が…

社長の違法行為をどうするか

過去3年に渡り最低賃金を下回り、 有給休暇の買取すらない今の職場ですが、 残念ながら今迄働いたどんな大手よりも給与は高いです (1日の勤務時間が20時間の為、そもそもブラック企業の1日の勤務時間と同じ位ですが、残業はどんな大企業ですら1日3時間迄で…

休むことに専念したい

人と関わり生きるのが心の底から嫌になってしまいましたが、 今迄の社会経験で物理的には対処できる自分に嫌気がさします 心と身体がまったく別のような感覚です 経済的に不可能ですが、 ほんとうに休むことに専念したい できれば一生誰にもあいたくない

DV家族で 失くしたもの

例文 あなたが私を思ってくれるのは嬉しい。 でもね〇〇って感じで、 言うべきことは言ってもDV相手には話合いにならない。 人生を強奪されるだけだった。 血縁だから跳ね除ける事もできない… 例文 心配するなワクワクしろ 悲観するな楽観しろ 批判するな応…

2023年12月分 564円

流石にガス解約しているだけはあり、 かなり安い状態を真冬でも 維持出来るようになりました (限界寄りのキャンプ してる様な生活ですが、慣れました🌸)

あれ? なんで働いてるんだろう……

休みは……あった筈なんですが…… みんなインフルエンザになりました 多分……私もそれっぽいのですが…… 動けるのが私しか居ません……… 明日は意地でも休みます というか……今夜帰れるんだろうか……?

Google MAP 閲覧数150,000

実在に社会のシステムを利用できている人は本当に少ない様です。 殆ど噂通りの問題が起こりますので、 みんな不安なのは分かります。 実際私のDV問題ですら、 何も進展しない社会です。 殆どの問題と要因の出来事は表にでない。 出さない。揉み消そうとする。…

2024/01/01 16時〜17時 地震発生

ネットでは避難警報 避難所は開放されていなかった 学校や公民館も元旦は警備員や関係者も居ない場所が多いと思われる 現在22時、津波や大きな地震は幸い福岡市にはない 311時鳥取県にて1期生の就農予算に関するお祝いをしていた最中、テレビで津波を知り直…

今年も終わるんですね

独り職場なので 年末年始もシフトがあれば勤務です 流石に朝からトラブルは無く、 テナントさん達もほぼ来ないので、 ゆっくり過ごせそうです🌸 我ながらDV被害で絶望してるのに よく働けるものだと関心します

年末年始?もちろん仕事です

31日が最後の出勤。3日から仕事。 出勤条件は相変わらず最悪です。 せめて朝、お店で朝食を。 290円。 私にとっては痛い出費ですが、 ストレス解消に使いました。

見下す人々の多い社会

管理ビル内、エレベーター前にて煽り合う職員が最近増えていますそんな同じ場で働く人々を毎日目にします集団で働くと必ず出くわす人の小ささいつ見ても嫌なものですこんな超氷河期に独りで働ける職場にいて、月に半分は引きこもり生活ができる私運が、良い…

15年ぶりの、たこ焼き

少し泣きそうになりました🌸 食事以外の食物を食べたのは、 思い返すと…15年ぶりでした。 余裕は有りませんが、なんとかこれぐらいは食べられる。 私だけ戦後を過ごしている気持ちですが、 しあわせを感じます🌸