あさのまだい

サイコパスから逃げ切り、優雅な人生になりました

否定する人

f:id:asanomadai:20180814123648j:plain

私が職場で必ず経験した否定行動と対処方法

対処法
ただの異常者でしかない。痴呆と同じ扱いをする

否定する人の特徴
会社のマニュアルを守っているのに必ず否定される
先輩に何もかも否定される
とにかくミスだと否定される
(思い出したように、たまーに普通になります)


具体例
とにかく話を聞く演技
(必ずこれすら否定されますが、これしかないです)

仕事ができると気づくこと
当初はもう教えない。と言った言動や威嚇、威圧、暴言、無視をされますが、
当然こちらは仕事をできるようになったので、時間だけが過ぎていきます
(だた、陰湿なイジメは続きます。つまり仕事覚えても覚えなくても同じですけどね)


実際に相手は否定の総てを本当に忘れているのは本当に気持ち悪い
(びっくりしますが、どうやら本当になにかの病気のようです。おいおい人数多過ぎだろ・・・とは思いますが)
(何度も意味の無い訂正を繰り返させているのに上司が無能で何もしないのでこうなったとかが殆ど)
(しかも被害者側を殆どの会社は首にします。社会おかしいよね本当に)


これを頭に入れておけば、社会の荒波でもそこそこがんばれると言うか。対処できています
否定しないで、できる仕事だけすればいい。それだけ