あさのまだい

サイコパスから逃げ切り、優雅な人生になりました

働くための知識

f:id:asanomadai:20170503051713j:plain

いろいろ書いてもあれなので、今回も絵で。

知識としては下記参照。

(これを知っておかないと日本で集団生活とか難しい時代になってしまいました。残念ですが、現実を受け止めつつ助けられる情報くらいは何時でも提供できるようにしています)

 

相談先はこちら(市役所 地域福祉課)

生活や仕事などでお困りの方に対して専門スタッフが話しを聴き、一人一人の状況に応じて相談や就労を含めた支援が行われます。
秘密厳守・相談無料です。予約をしなければなりませんが、難しい場合はこのページを印刷して持参してください。(このページ時に限り、転載可能、個人使用、利用可とします)

受けられる人
生活保護を受けておらず、生活に困っていて、最低限度の生活を維持することができない方。できなさそうな方(生活困窮者)です。具体的には、経済的な問題で生活に困っていたり、長く失業していたり、働いた経験がなく(殆ど無くて)不安な方など、とにかく生活の維持がなかなか解決せず、制度支援を受けられなかった複雑な課題を抱えた方も含め相談する先です)