あさのまだい

サイコパスから逃げ切り、優雅な人生になりました

国が募集する機関に所属するには、お金がかかるよって話

学歴や職歴では認めませんよって言うのは、先進国だから仕方ないと考えるのは仕方ないとは思います。

 

ただ私のように親の居ない人は基本大きな機関に所属できないんですね。

 

ドラマやアニメでは赤の他人が一緒に仕事とかして助けたから保証人や血縁になったりしますが、

実際そんな事稀です。

 

じゃあそれを逆手に取ってみました。

「自分の貯金通帳を面接時に開示して、自分で自分を保証できる程度の貯蓄あります。とアピールする方法を私は取っています」

 

結果は今ここにかける程度の生活は送れるようになったと言う話です。

 

ただこれ何処にも書かれてないので、募集事項見ると絶望する人も居ると思いました。

よってこんな切り抜け方して合格した人も居たよって事実を書いておこうと言う感じです。