あさのまだい

サイコパスから逃げ切り、優雅な人生になりました

新人に求められるスキルが高過ぎる

f:id:asanomadai:20201206172119j:plain

新人に求められるスキルが高過ぎる

 

5w1hは建前・・・本質は下記を行えと成っているようだ。

 


・法的義務(主に定款に従う事を含む)
・倫理的義務(憤怒しない義務)
・調和的義務(在職者をモテハヤス義務)
・優しさの義務(先輩のミスを許す義務)
・健康の義務(経営を軌道に乗せる義務)


これがダメだと瞬間的にクビみたいな扱いを受ける。


原因は新人に抜かれると立場が無くなりベテラン勢がクビになるから。


こんな理由で上記を押し付け楽をする。

 

そんな社会が蔓延っているのはどうなんだろう。


ひろゆきさんのように法改正で救われる例もあるが、

新人にとって得るものが少な過ぎるのではないか。

 

久しぶりに「勤務者達」と経営話をしていてとても嫌な気持ちになった・・・。

 

全然変わらないなぁ集団経営で働く人達・・・。

 

全部とは言わないけど、殆どこれだもん・・・そりゃ絶望するわな・・・。