あさのまだい

サイコパスから逃げ切り、優雅な人生になりました

迷惑な人への考え方

f:id:asanomadai:20201223205145j:plain

サメ(迷惑な人は猛獣として対処する)

サメや肉食系の猛獣に言葉でいきなり諭しても意味はありません。


狂暴な人や狡猾な人も、もしかして生前は猛獣だったのかも。


猛獣として生きていた時間が長過ぎて、コントロールできないだけかも。


そう思うようになってきました。


余りにも自分と違うので。そう感じてしまうんです。


そう人として見てない偏見を持つ自分に反省はしていません。

 

猛獣は怖いは怖いです。殺されるかもしれませんし。


でも。


今後もそんな人をどうこうしようと思わないです。


正直。人として見てないです。


私では救えないので、そうしてます。

 

楽で良いですよ。この思考と対処法。

 

 

 

ポイント
折り合い付かない人は、
猛獣として認識する。