あさのまだい

サイコパスから逃げ切り、優雅な人生になりました

シャワーの温度調整2万円(本体、工事費込み)

f:id:asanomadai:20210616101242j:plain

(コントローラー、工事費込み)2万円。浴室の温度調整が可能になりました

今のシャワー温度調整できないので、工事してもらいました

全部で2万円。正直安いと思います。

 

今のシャワー代が月3,000円くらいになりましたから。

f:id:asanomadai:20210616101549j:plain

(配線が丸見えなのはちょっと気になりますが、後々自分で隠そうかと)

f:id:asanomadai:20210616101708j:plain

領収書内訳(温度調整パネルが5,000円。設置代が15,000円。合計20,000円)

余談ですが、自分で交換することも可能な様です↓

shin.4-u.jp

watasinosiro.red

 

以前より月のガス代が3,000円程安くなりました。

半年程で工事費用が戻り、後は年間でガス代だけでも36,000円程安くなり続けます。

 

実は、余分な調整で使う水道代も安くなると思われます(年間で3,000円程かと)

 

自分のミスで給湯器交換となっても10万前後ですから、

3年程で新しい給湯器を交換工事しても損をしない計算に。

 

調べても温度調整ができるコントローラーをつける工事の相場が余り掲載されていないので、

載せておきましょ

 

f:id:asanomadai:20210616102048j:plain

雨で画質がいまいちですが、鶏肉のおから増しステーキ風(480円税込)を頂きました。正直ちょっと味があれでしたが、安くレストランを利用できるのは嬉しいです