あさのまだい

サイコパスから逃げ切り、優雅な人生になりました

レストラン常連

f:id:asanomadai:20210624164311j:plain

和定食490円

仕事柄どうしても外食が主の私ですが

 

流石にコロナが怖いので人の少ない場所を選びます

 

ここは人が非常に少ないのでよく利用するようになってきました

 

他は既に並ばないと食事ができない店か、非常に味が合わない店くらいしか空いていません

 

高くても混んでいるのはコロナの反動でしょうか

 

人が街に溢れていますので、時間をずらして利用していますが、爆発的に増えました

 

余談ですが

 

国がアルバイトとパート、正社員の枠を外し時間枠で管理する法律を作って2年が経過しましたが、

 

まだまだ適用されていない職場が多いですね

 

私のように20時間勤務の場合、月の勤務は11日前後にならないといけませんが、

意識的に行動し、役場や税率の話をきちんと把握していないと、

なかなか会社との交渉が難しい様です

 

早く定着する事を祈るばかりですが、

これを仕事としてやってみるのは非常に今必要とされているのではないでしょうか

 

というか。わたしがやろうかな・・・