あさのまだい

サイコパスから逃げ切り、優雅な人生になりました

引っ越した理由は「ねずみ」今だから言えますが、正直笑えませんでした

f:id:asanomadai:20211022221202j:plain

前住んでいたアパートは「ねずみ」が住み着いていました。(家から逃げる為、余裕のない時期に何とか見付けた部屋。感謝しています。ただ、感染原因が近い生活は怖かったです(レプトスピラ症は尿など、水を媒介し感染するので・・・))

f:id:asanomadai:20211022221256j:plain

換気口や1センチ程の隙間からネズミが侵入してきますので、塞ぐしかありませんでした

f:id:asanomadai:20211022221512j:plain

室内にも出ていて、フンが画像の場所に良く有りました。流石に直ぐ掃除していましたが、上の方にあるフンはなかなか取れず・・・チャンスがあれば直ぐ引っ越したかったので、今のマンションが決まった時はほっとしました

 

今のマンションは安い理由が有ります

 

ワキガのような臭いがトイレからします

 

(ご近所の方と会話する事があり、

どの部屋もトイレに工業用接着剤が露出しているパイプが有る為、

そこからワキガの様な臭いが有り、

安くなったと教えて頂けました。

ちなみに下記の商品で臭いは完全に相殺できるようで、

皆様お使いなんだそうです。 

ご近所の方から教えて頂いた 小林製薬 消臭元 ペット用 ティーグリーン - Google 検索も使い始めました。とても効果が有り、嬉しかったです。

 

幸い角部屋で窓が有る為、

半月程開放と掃除の繰り返しで臭いを消す事に成功しました

 

引っ越した時期も10月と、乾燥している時期だったのも良かったと思います