これは大きな問題かも知れない。
例えば。
仕事で些細なミスをされても、
フォローを即座にできるのは良いのだが、
相手側が「ミスではないのでは?」(自分の対応が早い為、ミスに気付かない場合が多い)
と誤解してしまう場合がある。
目の前のミスが、
「大きなミスで生死に将来響くか、響かないか」
そこまで考えてしまう。
(もちろん、仕事でそれを使えば仕事にならないのは当然。相手に不利益をさせない事になる為些細な利益すら将来どうなるかとか考えてしまう)
脳がフル回転してしまう。
(例えば、(ミスうんぬんではない話題にするなら)1日70円47都道府県各県から収集できるシステムを政府が仕事として自分に依頼した場合、何も気付かせず利用料金とすれば年間120万の売上以上は容易で、このサービスを時間貸しのパーキング不動産税とし徴収すれば日本の不景気はそこそこ改善できる糸口になるし、不動産であれば保護の対象として政府が動けるので何もしなくても(例え支払う側が売り上げ0円でも)国の借金を抑える仕組みを作れるな・・・これコインパーキングに代用すればいいんじゃね?未納も防げるしやや支払いできる人しか車にはその瞬間には乗車してない確率も高いから世界への言い訳も成り立つし。少なくとも40年は続くし。とかを一瞬で考えてしまう)
疲れ方が半端ないのだ・・・
対処方法として、総ての仕事が無くなり最悪の事態になった場合生活できるか?と考えてみる。
すると、
役場相談や申請に関しては寧ろかなり有利な立ち位置に居る。何せDVから逃げているのだから。
働けているのが不思議なくらい。
コロナウイルスで言い方は悪いけど、申請者は一般的な生活が出来ている人々も通りやすい時代だと言える。
心配はいらない。
少なくとも、物理的安全は自分で確保できる環境だ。
ここまで安定した環境だと再認識。
頭で整理すると、安心できた。
判断…我ながら遅いな…