あさのまだい

サイコパスから逃げ切り、優雅な人生になりました

ロシアの戦争が間もなく終わるか、第三次世界大戦で私も死ぬかも知れない。だからできる事をやっておこう

www.jetro.go.jp

 

 

ロシア経済の破綻が原因で今回の戦争をしかけたのなら、人口が激減した今目的は達成したので戦争は終わる。

世界中何処でも同じ。日本もそうだった。例外はない。人とはそんなものだ。

 

歴史の背景で奪還や権利と言う建前で戦争を始めるが、早い話お金が回らないから戦争を繰り返すのが世界。

 

(反論として。例えば「ポルポト政権」のように狂った殺人鬼が大統領になると戦争の前に自国の国民を殺すが、同じような行動を戦争でするので余り差異はない)

 

世界の縮図は家族だと言われている。お金が無くなっていよいよ困ると錯乱する私の家族も行動理由が良く似ている。

 

私の人生で物事を測るのはどうかとも思うけれど、もし目的がお金ならば。ロシアが道連れに核を各国の主要都市に落とす可能性あると思ってしまう。

 

だから今のうちに少し贅沢をしている。

 

と言っても財布の中でできる贅沢なのが。我ながら庶民だが、今までの生活から考えると夢のような毎日でとても幸せなので、十分だ。