あさのまだい

サイコパスから逃げ切り、優雅な人生になりました

日本職場の改善点

www.youtube.com

例えば医療請求時の点数制度。請求面倒です。信じられない程時間がかります。この経費の問題で小児科医療は崩壊寸前ですが、役場は理解され難く補助対象なのに対処されず倒産が相次いでいます。

例えば田んぼを畑に変換する加工器材。説明しても理解されません。24センチがなんなの?とか言われますが、これが農法の基本ですが役場では理解され難く補助対象なのに除外された結果離農となるケースが多いです。

例えば会社法。法律ではないのに納税義務があり、非常に曖昧です。曖昧なだけ税金が請求される仕組みになっています。その説明と理解を役場に得るために時間とお金がかかり、補助や助成を得られない場合が非常に多く倒産する経営者が後を絶ちません。

これが日本の国内総生産を下げている根源です。最低でもこれだけは変えないと日本に未来はありません。

www.youtube.com

少なくとも仕事では人に評価されないといけないし、

ある意味で人を差別しなければ仕事にすらならない日本の文化は確かにおかしい。

 

www.youtube.com

笑い話での事ですが。海外から見た日本イメージは「過労死」だと言われています。実際同じ職種でもこれだけの差があるので仕方ないとは思いますが。冗談で見ても先進国じゃないですね・・・・私の生きている環境は・・・・。

 

www.youtube.com

こんな中でも普通に生きている人や生きようと努力する人は一定数存在しているので、私は生きていられるのだと理解できました。

 

 

asanomadai.hatenablog.com

 

asanomadai.hatenablog.com