あさのまだい

サイコパスから逃げ切り、優雅な人生になりました

都心に人は増えていませんが、システムやサービス利用者はコロナ前に戻り始めました。

www.kyoto-su.ac.jp

タワー駐車場利用者数がコロナ前に戻りました。

 

出歩く人は相変わらず少ないままですが、食事や買い物を短時間で済ませる人々が激増しています。

 

私の勤務地は都心のど真ん中ですので、上記に比例して事件事故が起こります。

 

事務的に一言でいえば、「一次方程式が頭から飛んでしまう人がかなり多い」為でね。

 

例をだすと、通勤中のバス車内で心臓発作があったとして。医療行為をしている人々を見ても、心配するより遅刻する事を懸念して医療行為を邪魔しながらクレームを言うような人が残念ながらとても多いと言う感じです。

当人にしてみれば仕事を優先しているので悪意はないのでしょうが、優先順位を考えると迷惑行為です。だがそれがわからない。理解は後からできるかも知れませんが、その瞬間は対応できない。そんな人々が残念ですがとても多いです。

 

大きな枠で見れば今世界中で起こっている戦争と同じですね。地球の裏側で大勢が死んでも気にならないが、身近な知人が死ぬと悲しむ。そんな人は大多数なのは仕方ないと理解できますが、それが身近な人ですら感じない。そんな人が大勢居るようです。

残念ですが、体験する毎日なので免疫ができてしまいました。

逆に言えば、そのお陰でDV家族から逃げ出せたと言う事になりますので、無駄ではない経験なのでしょうが・・・・


www.youtube.com

一次方程式を認知しながら生活する事が集団で生きる上でとても大切ですので、法的に整備できないものかと思ってしまします・・・・