あさのまだい

サイコパスから逃げ切り、優雅な人生になりました

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルドを15円で

割引を駆使して15円にしてみた。 単品でビックマックとナゲット5個。そしてチョコシェイクSにポテトLこれで15円。コロナ不況とは言え凄い割引ですな 一応証拠レシート押収。黄色が楽天ポイント割引。赤が支払った額15円

長時間勤務者の特権(外食)

私の勤務時間は18時間労働です。 朝4時過ぎに起床し、家に帰りつくのが深夜12時。 ドアtoドアだと20時間勤務ですね。 当然と言うべきかどうかわかりませんが、お弁当代わりに外食が多いです。 いろいろ食べて来ましたが、最近はうどん系が多いです。 九州名…

一目でわかるDV

お金を無駄に使うと、数日で2メートル以上ゴミを部屋中に撒き散らせる事ができます。 弟の居る部屋(私の部屋だった場所にゴミを積もらせる生活を基本繰り返す様子) 避難場所より(今は、当然ながら畳が見える部屋でお茶を楽しめる。当たり前ができない生…

うっかり目立ってしまう

しまった・・・・ 引っ越して10日で住居で1階にお住まいのご老人宅で火災。 初期消火で火は消えた。でも煙が酷かった為救助、 119番連絡で消防を呼び消防車に電話を無意識にしてしまった・・・。 春休みと言うこともあってか近所のお子さんや住居の殆…

仕事が長く続くポイント「怒られたり、嫌な事は、1年後しなくて良い事ばかりと言う事実」ここを覚えておきましょう

実際出来るようになります。 逆に1年後できない様な事は異常なのです。 寧ろやってはいけません。 何故なら。 出来ない人々が増えるだけだからです。 理由は働き続けると気付きますが、 そもそも人に言わなければ出来ない仕事はその人が出来ないからです。 …

楽天が世界進出開始。不景気改善か

住所変更で気づいたのですが、 最近楽天が郵便局と提携し世界進出に動き出した日本。 (下記は参考情報) https://shikiho.jp/news/0/417284 news.yahoo.co.jp 何とかこの不景気に歯止めをかけられそうな企業がでてきました。 裏では大手キャリアの価格破壊…