あさのまだい

サイコパスから逃げ切り、優雅な人生になりました

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私の電気代は毎月1,000円程(電気、ガス、水道代。毎月総て含む)

↑現在不景気に伴い電気代の割引。嬉しいな ↑ちなみに割引されなかったらこんな感じ。 ↑余談ながら去年の12月 ↑今年の1月は上に貼ったので2月 ↑3月。現在迄の請求でした。ガスは使わないから解約済み。水道代は家賃込(内訳あたり2,500円と高い様だが仕事で3…

食べ収めになるかもだから食べる

仕事変化で忙し過ぎてトラブルのストレスが始まりそうなので、 今のうちに食べたい物を食べときます

私は(おそらく見た目でギリギリ)何とかなっているという事実があるっぽい

私は美男美女ではないので結論悪い寄りな解釈をされがちかも知れません。 そう解釈すると様々な理不尽に説明ができるからです。 しかしDV被害にあい、経済的な手続きや弁護士経由での裁判に勝った経験から役場や職場で上記に関した解釈に何とか対応しようと…

小さな しあわせ

出勤時、 朝5時頃…松屋でせめて朝食 お客さん私だけだったせいか、 何時もの倍近いお肉💕 ちいさな しあわせでした🌕

会議無給に意見したのでクビになりそうなの

ひどくない? DV被害の関係で保証人が立てられないから、 反論してこなかったからと言うのもあるだろうけど、 何もかも全部やれだってさ。 (現状の様々なトラブル、現状で解決していない問題を独りで解決しろと言われました) これ、無理あり過ぎる仕事だか…

花粉、多くね?(色彩変えて、見えやすくしたら…)

(花粉の色を変えて分かりやすくしてます。2024/03/16 17:53時の様子) 花粉……多いよね…… ここのマンション、大通りからの風が貯まるみたい。だから余計多いんだろうけど……

恐喝されました→労基、労務?にとにかく電話。即日400円支給!……400円

会社から無給で会議にでろと言われました。 1時間未満だから休日にでろ。無給で。との内容を集団で言われました。 恐喝ですよねこれ。と言うか違法なんじゃ??? 明日労務に電話してみます。 追伸 翌日、労働基準監督署に電話しました。 直ぐに未払の有無確…

人生で得をしたこと

◯安くて美味しい物がどれかわかる (様々な派遣で内部事情を知りました) ◯世間の現実がわかる (それがお前なんだろ?と思われても恥ずかしくない生き方が何かわかりました) これは得でした。 何に対しても使えるので、 かなりお得感。

激増する無職入居者の多いマンション

私の住んでいるマンションは天井の壁紙が剥がれる程度に水漏れがあるらしく、欠陥があります。 周辺の呼吸音すら聴こえるので、 結果半年周期で空家になるのですが、 今回。募集した部屋の賃料が1万円近く値上されていました。 ですが、私の家賃は同じです。…

お客さんからお茶菓子を頂きました

長年ご利用してくださる お客さんからのプレゼンスでしたので有り難く頂戴しました 利用されてるお店が閉店されるとか そんな話が尽きない昨今 お茶菓子も最近は安くないです。お金を使うのも悩むでしょうに。嬉しい限りです