あさのまだい

サイコパスから逃げ切り、優雅な人生になりました

激増する無職入居者の多いマンション

私の住んでいるマンションは天井の壁紙が剥がれる程度に水漏れがあるらしく、欠陥があります。

周辺の呼吸音すら聴こえるので、

結果半年周期で空家になるのですが、

 

今回。募集した部屋の賃料が1万円近く値上されていました。

 

ですが、私の家賃は同じです。

 

周辺で同じ値段だと一軒家を借りれます。

 

ここからは推測ですが、

現在、この激安マンションで働いている方は私を含め数人迄激減したみたいです。

ずっと皆様部屋にいらっしゃいますので。

(呼吸音すら伝わるので、意識せず把握できますw)

 

欠陥にて様々なクレーム。暇なのでしょうか。近隣同士でうるさいうるさいと、争っているみたいです。

 

管理会社。もう住民のクレームこれ以上増やさない為、値段バク上げして入居者拒否しはじめた?

 

いずれ生活保護専用マンションになりそうです……(もうなってそうですけど…)

 

それを狙った方が管理会社としては欠陥を強めに無視できるっぽいし……(保護者マンションやアパートは家賃未払いの心配ないし、住居者には管理側が強気にでれる様な書込みがネットに書いてありますよね)

 

それでもマシな生活環境だと感じる私って……やっぱり過酷慣れてるんでしようか………