あさのまだい

サイコパスから逃げ切り、優雅な人生になりました

2016-01-01から1年間の記事一覧

この世に自分が3人存在してました

allabout.co.jp タイトル通りです 何度も通知が来るたびに噛み合わない年金事務所とのやり取りが気になり、今日手帳の番号確認しに行きました。 同姓同名で他県に1名、今の県に2名の合計3名が自分の年金として登録してありました。 記録を一枚にしてもらい…

ひとまず長期パート契約

約10km先の医療系倉庫でのパートが決まり、電話営業から開放されることに。 でも12月は今の会社と新しい会社の契約日時が重なってダブルワーク。 今年の年末は忙しくなりそう。 通勤のため中古の自転車買いました。防犯登録込みで5,900円。 27インチなのでパ…

40代でも転職できる現状に到るまで

学校卒業時、大手の広告代理店に実は合格したが、1ヶ月で退職した。 そこは社員2名の、年老いた上司と社長しか居ないJRの下請け広告会社だった。 なんの研修も無く、いきなり価格表とバス停掲示可能の広告募集内容白黒コピーA4用紙数枚だけを手に、車で県内…

41歳正社員からパートへ

現在パート勤務中ですが、短期勤務なので転職活動をしています。 もう人生疲れたし、なんかいろいろあったので働いてる暇もあまりないのですが、 やっぱり働かないといけないので、パートに切り替えて転職活動中。 毎月5社くらい応募を繰り返し、今は結果待…