あさのまだい

サイコパスから逃げ切り、優雅な人生になりました

この世に自分が3人存在してました

allabout.co.jp

タイトル通りです

何度も通知が来るたびに噛み合わない年金事務所とのやり取りが気になり、今日手帳の番号確認しに行きました。

同姓同名で他県に1名、今の県に2名の合計3名が自分の年金として登録してありました。

記録を一枚にしてもらいましたが、凄い期間未納になっていたことになっていて、働いている会社の記録も殆ど間違っています。

しかも統一するので未納になるとか。酷すぎます。なにこれ。一応ダメ元で意見書と過去の会社で倒産していない会社には連絡しましたが、殆ど倒産してますし・・・もう無理そうです。あれ・・・まとめるとますます納得できないよ?これ。