あさのまだい

サイコパスから逃げ切り、優雅な人生になりました

2017-01-01から1年間の記事一覧

パート生活で半年くらい経ちました

職場で退職して行かれた方が100人を超えました これはもう職場に問題が有ります そこで、 退職した方が良い職場と言うのは確かに存在する具体例を簡単にはできませんが特徴を書こうと思います 例をだすと、「会話が成立しない指導をする人」だと思います…

働くための知識

いろいろ書いてもあれなので、今回も絵で。 知識としては下記参照。 (これを知っておかないと日本で集団生活とか難しい時代になってしまいました。残念ですが、現実を受け止めつつ助けられる情報くらいは何時でも提供できるようにしています) 相談先はこち…

パート生活5ヶ月目

転職が決まらず、給与は良いのですが職場環境は最悪だったパートを未だに続けています。 生活の為とは言え、性格の悪い人が多いのでハードです。 以前やっていた正社員の頃よりは時間的にはマシですが、この年齢でも20年程前とまったく職場環境は改善され…

昔、その気も無いのに、うっかり自殺しかけました

www.youtube.com(知人が動画にしたいと言うので、あげました) 文字で書いてもあれなので、漫画で。 察してくだされば幸いです。

42歳正社員からパートへ パートなのに現場責任者やってます編 (誕生日来たら42歳か)

パートなのに病院のカルテや病状のデータを管理したり手術の経過などに関わってます 外から見たらエリート社員みたいだ(名前だけは大手名でかでか書いてるし、服に付けてるネームプレートとか見たら、誤解されるんだろうな・・・) パートだけどな 早速現場…

仕事が続かない日本と原因

人口減少が著しい日本では、私のようにそれを利用する形で、パートでありながら大手に入り込む人が増えているようです。 ですが、摩擦が当然そこには産まれます。 客観的に見て「同僚でもヨソモノとして扱う」状態は大昔から日本に限らず世界で蔓延していて…

一番寒くなる時期をメモっぽく置いておく

2月14日 今年はここいらが一番寒いみたいだ せっかく記録みたいなこのブログがあるので 今後のためにメモっぽく記録しておくことに 今の職場が何故安定企業なのに募集が随時なのか理解できました よくあることですが、教える人に問題があり、上司も黙認して…

優しい人だと勘違いされます。

愚痴ここで書いてますけどね。文句言ってもリアルでは意味がないと経験しただけです。とても生きづらいです。まっとうに生きれないです。こんな生き方。 余談ですが。あ、こっちが本文か。 正社員にさせられそうです。良いことだと社会では言われますが、私…

遅いお正月休み 1月29日から31日まで

遅い正月休みが取れました まあ職場が不景気で仕事が急に減っただけなんですけどね 日本で一番南にある五ヶ瀬ハイランドスキー場に気が向いたので行ってきました スノボは簡単なのでスキーにしてみたんですが、このスキー場にある板(150センチ台のもの)は…

自転車盗まれた

今までの社会生活を振り返って先ずは結論から両親の他界された人にとって社会は非常に厳しい世界です家族の居ない者には、保証人が難しいから代行会社が増えていますが、これは住居にしか使えません。入社などでは銀行や公務員など、入社が決まりその後の保…

軽自動車 ユーザー車検

軽自動車のユーザー車検をしています。 個人情報があれなんで、福岡県を例にあげようかと。 福岡市内の場合は下記のようです。 軽自動車検査協会 福岡主管事務所福岡市東区箱崎ふ頭2-2-49こちらで、車検が個人で可能です。 県別は、「軽自動車検査協会」と検索…