あさのまだい

サイコパスから逃げ切り、優雅な人生になりました

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わるんですね

独り職場なので 年末年始もシフトがあれば勤務です 流石に朝からトラブルは無く、 テナントさん達もほぼ来ないので、 ゆっくり過ごせそうです🌸 我ながらDV被害で絶望してるのに よく働けるものだと関心します

年末年始?もちろん仕事です

31日が最後の出勤。3日から仕事。 出勤条件は相変わらず最悪です。 せめて朝、お店で朝食を。 290円。 私にとっては痛い出費ですが、 ストレス解消に使いました。

見下す人々の多い社会

管理ビル内、エレベーター前にて煽り合う職員が最近増えていますそんな同じ場で働く人々を毎日目にします集団で働くと必ず出くわす人の小ささいつ見ても嫌なものですこんな超氷河期に独りで働ける職場にいて、月に半分は引きこもり生活ができる私運が、良い…

15年ぶりの、たこ焼き

少し泣きそうになりました🌸 食事以外の食物を食べたのは、 思い返すと…15年ぶりでした。 余裕は有りませんが、なんとかこれぐらいは食べられる。 私だけ戦後を過ごしている気持ちですが、 しあわせを感じます🌸

真冬にお湯がでない生活にもだいぶ慣れました

今年の始めに都市ガス解約し 約1年経過しました お湯を沸かして水シャワー後、 お湯を浴びる お風呂場、狭いからお湯の予熱でギリギリ耐えられる様になりました キャンプ場で得た経験を活かしました💕

自分にしかできないこと

私は過去人口呼吸をされた経験から 人口呼吸を、ためらいなく実行できます 人生でこれを使った経験は2回です 少なくとも、世界で2人だけは物理的に蘇生に成功。その後、退院迄見届けられた。それだけの事ですが それがきっかけというか、 どんなに味方が居な…

12月なのに、暑い?気温に助けられてます

2023/12/11 13:49時 6日、非常に感染力の強い風邪に感染 しかし偶然にも翌日より異常な高温 日中15度以上の日々が続いており、 とても助かっています 過去の経験からおそらくはコロナかインフルBのどちらかでしょうが、 検査で出難いタイプの様子 全国で毎年…

職場で風邪をもらったようです

精算機そばで数十分タムロされ、 その間ずっと励ましい咳をされていました 救急車を呼ぶかどうか確認しに数分会話したのですが、 マスクしていましたが、 周囲は既にウィルスで満たされていた様です 聴けばとても具合が悪いが良いや。出かけよ!と思ったとこ…

部屋での休日らしい時間が過ごせるようになりました!

最近住んでいる住居と職場、 周辺全体の治安が悪化したせいか、 犯罪は絶えませんでしたので休日もまともに部屋で過ごせませんでしたが、 寒くなると皆さん窓を閉めるからか、 少しだけ静かな休日になりました 2019年から今の職場に変え、 血縁から逃げなが…

電気代 10月、11月

最近掲載してなかったらすみません 何故か11月の請求が安いです 絶対に湯沸かし電気、 倍以上使ってる筈なんですが… 何故???

契約ビル件数が増加(勤務者募集中です)

私の管理しているビルの売上が良いため、 新たに2つのビルを任される事になりました だが給与は最低賃金……保証人立てられない私は立場が非常に弱いです……が仕事は任されています…… 私のように孤児のような立場の人にとって社会で働く事は非常に難しいです (…