あさのまだい

サイコパスから逃げ切り、優雅な人生になりました

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

今年もお世話になりました。忙しい合間に門松。私の勤務地には門松も。毎年思いますが働いてるので年末年始って感覚はないです

サバイバル3・3・3の法則

www.google.com 警備業は年末年始忙しいらしく、 私すら応援に飛び回る日々です 今のうちに振り返りをと思いました 私を一言で言うと サバイバル これに当てはまると思います とにもかくにも生きる為に動く こればかりしていました 平和な日本の筈なんですが…

12月ガス代は2,477円でした

11月2,016円。12月2,477円。余りに環境が良いので使い過ぎてしまいました。毎日倍近くシャワーを浴びてしまいます。贅沢気味です。

観光地って整備代とか税金が集中している気がする

今のマンションに引越してから 何時も気になっているんですが 凄く街がキレイ いや。キレイ過ぎないか? 新宿周辺に住んでた頃 「街が小綺麗だな」 って思ってましたここはキレイで広くてなんか知らないがやたら高そうな感じの装飾品が観光地でない場所にも…

一足早い大掃除

1m×1.4mの浴槽なので掃除も直ぐ終わりました 引っ越し直後は掃除されていた筈でしたがカビが。毎回シャワー後に200mlの水にクエン酸15gを溶かしスプレーを繰り返していたらカビは無くなり快適になりました

見た目がやばい

部屋がヤバイなんかこう、 キャンプ場の休憩小屋みたいになってるあ キャンプ用品だったわ部屋がキレイだから 余計浮いて見えるだけか… 過去の経験からどうしても贅沢とかできない… asanomadai.hatenablog.comasanomadai.hatenablog.com 掃除楽にできるから…

来年で4年勤務。早いような、遅いような

ビルの中に立体駐車場がある警備をしています 基本独り勤務です。来年は4年目 正直もう何も考えなくてもこなせます この業界は倒産の心配がなさそうですので、本当に選んで良かったです (正社員で働いていましたが倒産した会社は4社) 流石1975年から2000…

マンションの臭いが消えました

部屋の臭い消しに換気を24時間しています。 窓が4つある角部屋、上の方に部屋があるので窓を開けられるのが幸いしたのか、 部屋についていたワキガの様な臭いが徐々に薄れ、 60日後あたりからまったくしなくなりました。 asanomadai.hatenablog.com 真冬でも…

高速インターネット、そろそろ40GB貯まる💕

高速インターネット 殆ど使いません基本は「ロケットモバイル月330円(税込)」 低速ネットで済ませてます低速でも何とかYou Tube動画やインターネット通話はできるんですよ

(Looopでんき)12月電気代(月420円高くなったけど、契約変更しただけでアパートからマンション生活できるようになりましたので、軽く引っ越した過程をまとめました🎶)

「Looopでんき」12月の電気代は1,043円でした 下記は、努力の履歴 安いアパートから、条件が良いマンションへ引っ越しできました そこで火災保険を安いものに変更したり、 パロマ給湯器でお湯を沸かすと偶然安くなることになったりで、 月平均1,889円高くな…

(DV加害者の姉と弟に)向けた置手紙

2020年3月。今は住んでいない私の家に置いた物です。姉と弟に向けた内容になっています。例え暴力を振るう人であったとしても人権はありますので、助け舟だけは準備して家を出ました。計算上今頃はどう転んでも生活できていない筈ですので、どうやら幸い保護…