あさのまだい

サイコパスから逃げ切り、優雅な人生になりました

Windows10 proの感想。10TBあれば多分普通のPCになると思います。

f:id:asanomadai:20190730015551j:plain

f:id:asanomadai:20190730015626j:plain

 

Windows10 proの感想。
結論から。
メモリ(RAM)とストレージ(SSD、HDDとか)
10TBあれば多分普通のPCになると思います。


無いのは仕方ないので、

画像の赤丸部分を設定変更しました。

 

具体的には、

更新日時を先延ばしにし、

とにかく負荷を減らしました。

 

詳細オプションは全部オフ。

 

外部から遮断できるものは極力遮断し、
データのやり取りを減らすことで対処するしかなさそうです。
これで、少しだけ使えるようになりました。
(ちなみに、全部まっさらな状態から更新すると7時間以上かかりまして、
この結論に至っております・・・・もうやだ10嫌い)

 

(うんちくは下記)
ちなみに大きさの単位ですが、
1,000MB=1GBです。
1,000GB=1TBですので、
現在のPCでのRAMは、4GBですよね。
10,000,000MB-4,000MB=9,996,000MB
よって9,996GB足りない事になります。
遅いのは当然ですな・・・。