あさのまだい

サイコパスから逃げ切り、優雅な人生になりました

ちょっとアメリカ航空宇宙局(NASA)行ってくる

gigazine.net

前から自分は他の人とちょっと感覚が違うなあと思うところがありました。

時間を感覚的に捉えることができるようです。

何でも共感覚と言うらしいのですが、

この度正式に研究されるようになってきまして、

世界には現在確認されてる方が20人程いらっしゃるそうです。

私もその一人になりました。

blogs.discovermagazine.com時間を立体的に見ることができるわけではないのですが、

音には拡張する部分がありまして、

その部分を感覚で見るように感じる事ができるようです。

音が拡張するという部分は科学的に解明されておらず、

でも音で熱が発生する可能性は考えられているため、

その実験に参加することになりました。

とりあえず宇宙兄弟みたいな感じになりそうで、楽しみです。