あさのまだい

サイコパスから逃げ切り、優雅な人生になりました

サイコパスから逃げ延びた場合、ココロと環境の変化に気が付きました

f:id:asanomadai:20210806193256j:plain

所得は変わりませんが、生活環境が激変し金銭的にも楽に成りました

 

〇お金が貯まってきた
(実家のゴミ捨てや弟からの盗難で平均毎月3万程損失していました。その分貯金できてる感じです)

 

f:id:asanomadai:20210806193415j:plain

余裕が有ると、                                   経済的に不利でも対応できる事が激増するんですね。                 知りませんでした。

〇心に余裕が生まれ、トラブルが多少解決できるようになった
(丁寧に接しつつ、無理に絡んでくる相手に冷たく接するように努力できる余裕が生まれてきました。

まだまだ相手にしてしまいますが、以前より楽に生きれる感じです)

 

上記が大きく変化した部分です。
経済的にも肉体的にも衛生面でも余裕が出てきました。

 

f:id:asanomadai:20210806193542j:plain

相談も激減。その分通信費用も激減。                                無制限格安SIMの低速のみで十分動画や仕事、通話を楽しんでいます。          これも心の余裕から生まれた工夫でした。



半年前には想像すらできなかった現状です。

余裕が生まれると気楽に生きれる感じになったのは本当に良かったと思います。