あさのまだい

サイコパスから逃げ切り、優雅な人生になりました

ブラック企業での生き延び方

○ゆっくり動く。

(急げと言われても余り早く動かない方が、結果有利になります。相手側に何らかのトラブルが有る為、慎重に行動する方が総てにおいて良かったです)

 

○職場は戦時中だと思う。

ブラック企業は常時、何かしらの問題が発生しています。「寧ろここは命が危ないから」と口に出して行動しましょう…実際事件や事故が何処かで起こっていますので、結果的に必ず認められます。不思議ですが)

 

この2つはどんな企業でも言えることです。ブラック企業でなくても、私は常日頃からこの行動をルーチン化して生きています。

結果穏やかな生活を得ているので、かなり有効です。

f:id:asanomadai:20200628095245j:plain

ブラック企業での生き延び方