あさのまだい

サイコパスから逃げ切り、優雅な人生になりました

役場にでんわ確認しました(支援継続決定済みとのことでした💕)

(こんな感じです。

書類は2年前の支援決定通知書。

これがまだ届いていません…)

 

「別紙でDV被害に伴い継続、

支援します」

と書かれた決定通知書が去年迄、相談した日を含めて10日程で届いていましたが、

今年は9月7日に役場カウンターにて説明し手続きし、

結果通知をお願いした後、

20日経過しました

 

結果通知書類が届いていません……

 

 

 

2023/09/27  8:45頃、

私から担当窓口にでんわしました

 

15分程待たされた後、

 

担当者女性「継続支援、

決定済みです。

通知書は来週あたり迄お待ち下さい」

 

 

私「安心しました。期限満期迄には届かないでしょうが、のんびり待ちますのでゆっくり決定通知書待ちます💕」

 

 

言わなかったクレーム内容は下記

 

(もし継続されなかった場合、

最悪弟や、姉夫婦が借金しているでしょうから

全財産失う可能性があります……

かなりやばいです……

 

詳細理由。

皆さまご存知の通り、

郵便局は人材削減により、

同じ市内でも手紙が届くまで早くて5日。

最近では10日前後かかる様になりました。不明のままですと、

最悪。

身内に勝手に身分証明書を作成され、

借金の保証人にされかねません…

 

警察や、役場支援される以前のように…

一瞬で生活が成り立たなくなってしまうかも知れないので…かなり焦りました)

 

 

よって

でんわの口頭でしたが、

【継続決定した】

との確認がとれて、ほっとしました…

 

郵便局からの書類は、

ゆっくり待ちます💕