あさのまだい

サイコパスから逃げ切り、優雅な人生になりました

DV家族で 失くしたもの

例文

あなたが私を思ってくれるのは嬉しい。

でもね〇〇って感じで、

言うべきことは言ってもDV相手には話合いにならない。

人生を強奪されるだけだった。

血縁だから跳ね除ける事もできない…

 

例文

心配するなワクワクしろ 悲観するな楽観しろ 批判するな応援しろ 悪口言うな人を褒めろ 悩むな行動しろ グチるな解決策を探せ 我慢するな主張しろ 恨むな忘れろ 悲しい顔すんな笑え ごちゃごちゃ考えるな筋トレしろ ネガティブな行動をポジティブな行動に置き換えるだけで人生がめちゃ楽しくなるよ。 どうしてもネガティブになっちゃうときがあるのはわかる!俺にもあるし、それはそれでぜんぜん問題ない!でも、基本姿勢はポジティブでやっていきましょう!絶対にそっちのほうがストレスが減るし、人生も楽しいよ!保証する!

 

みたいな、

前向きになる思考が常時できない。

これで。よく言う普通〇〇とかの一般的共通認識がどうのとか、

様々な対処の為にする建設的思考や行動を日常生活で行う事がどれだけ私には大変かわかるだろうか。

基本なにもかも奪われた感覚を持ちながらそれでも普通に生きるだけで、とても辛いのがわかるだろうか?

 

普通が辛いのだ。

だが。日常生活で集団に慣れる事で、

何とか普通を装う努力が精一杯だ。

誰にも言えない。