あさのまだい

サイコパスから逃げ切り、優雅な人生になりました

節約生活で得られたのは、優しさ

究極の節約生活をするメリット

 

①労働日が極端に減る

(働かない人でも、おかしな人は当然居ますが、圧倒的に働く人に病は付き物なのでメリットがバカでかかったです)

 

②生活水準は不思議と上がる

(管理能力に左右されると思われますが、少なくとも私は全く後悔しない生活レベルを今過ごして居ます)

 

③税金や、社会システムの知識が得られる

(世知辛い世の中なので早めに体験し、対応できる様にした方が絶対有利です)

 

④意外に自分の時間は必要と解る

(どうも私は割と必要な人材っぽい事にも気付く事ができました。少なくとも地政学は今の時代絶対に必要です)

 

デメリット

そこそこ殆どの人(少なくとも日本人)が知らない世界らしく世間一般の評価が低い

VTuberとか日本の中心寄りになってきてだんだん認知されだした時代に生きててなんか不思議)

 

よって

優しさを得やすい時間が物理的に増えました