あさのまだい

サイコパスから逃げ切り、優雅な人生になりました

2020年4月から就職、生活等に変化が。学生や主婦(夫)の方もチェック願います

f:id:asanomadai:20200405004617j:plain

法律変わりました。

 

結論として、先進国と同じように転職回数増えると有利な国になりました。

2020年4月1日から給与がアメリカ等と同じになりました。
当然ながら報道規制されてて面白いですが、
アルバイトやパートでも、正社員と同じ勤務時間の場合は給与が正社員と同額となり、ボーナスも支給されるようになります。
ただし、正社員でもボーナスが出ない会社はアルバイトもでません・・・
そもそもボーナスは義務ではないので、たぶん今後でなくなってきます・・・

 

つまり正社員とアルバイト、パートの差はなくなった事になり、違う給与だと違法です。

(ただ、基本給がどうのと言う逃げ道があるので基本給が下がるんでしょうね)

 


経営者として起業し、アルバイトで働きながら会社に対し営業をして個別に仕事を会得する方法が一番稼げる時代になったと言うことです。
ホリエモンや宮迫さんは今度大儲けできるでしょう。
同じようにパートやアルバイトで経験を積んだ人は自分だけの力で様々な仕事でもっと簡単に働けるようになります。つまり20代はバイトした方が良いでしょうね。
ただ、ご存じように国内は規制が厳しく広まるまで何年かかるか分かりませんが、法的には可能になった時代にはなりました。
やっと日本も一応ではなく先進国の仲間入りです。
既に私はやっているので、今更感はありますが。
低所得者の待遇が改善したのは良い事ですね。ただ国民年金や税金が上がると予想されます。
年収をどのラインで生活するかで年収が数十万単位で変わりますので、
今派遣やパート、アルバイトで正社員と同じ時間勤務している方は一度年収270万を世帯で超えないか確認した方が良いでしょう。


ほかにも高校と大学が無料になりました。
月の給与が10万程で共働きで20万程の月収、年収270万以下のご家庭に限りますが、大学までほぼ無料になります。

政府がだした正式名称は下記になります。
パートタイム・有期雇用労働法
大学無償化(高等教育無償化)

 

 

 

 

無職、学生、仕事をしているが生活できない人は下記の記事もついでにどうぞ。

asanomadai.hatenablog.com

asanomadai.hatenablog.com